すべては寒さのせい

2015.12.07.01:58


寒さのせいにしときますが

誰かに甘えたい。
そんな欲望にかられています。

自傷しても許してください
抱いてください
褒めてほしいです
否定しないで聞いてほしい
泣いてもいいですか

ただ幼稚なだけなんですけれども、
子どもの頃からずっと
甘えると「わがまま言うな」と怒られてきた者なので
素直に甘えてみたいのです。
心配をされてみたいのです。
悲しんでくれる人がほしいのです。

もう成人したのでこんなこと実際には言えませんが、
本音は、こう。

人に弱さを見せた時、自分自身のことを気持ち悪いと思ってしまう。

罪悪感と申し訳ない気持ち、人から嫌われるんじゃないか

そんなことが入り混じり、気持ち悪いと思うのです。

だから見栄っ張りの強がりの目立ちたがり

そんな中でも見ててくれる人はすぐわかるから、そんな人に懐いて理解を得ようとする。
それがめぐちゃんといわた先生、ともくん、今カレさんもかな

何でこんなこと書き出したかはわからないけど
甘えられるなら、甘えたい。

子どもすぎて笑っちゃうね











それならば

2015.12.03.11:44


邪魔者は死ねばいい
ならばわたしを殺せばいい

そんな気持ち。

人生

2014.11.10.10:38



何の為に頑張って、何の為に生きてるのかわからない

頑張ったつもりであって、実際は頑張れていない

少しは自分を認めてあげて?

っていわた先生は言うけれど、無理だよ
成果が出ないんだもの

最近なんだか思うように動けない
だらけすぎてる

周りから見たら普通に動けてるらしいんだけど、自分じゃ納得いかない

そんな生き方してる

私面倒くさい人ね、





侵入

2014.11.09.14:19


いわた先生は、相手のプライバシーに侵入するメッセージ
You messageは無視しろという

私は◯◯です。のI messageを聞き入れて参考にしろと。

ここん家、You messageしか言わない
それに染まっていってしまうようで嫌だ

頭ごなしに否定され続けてみ?
怖くて自分の意見なんて言えないよ


[あしたの私の作り方]を見ててふと思ったんだ、

みーんな頑張ってるのに1人取り残された感じがして。









まだ、大丈夫だからさ!!

2014.11.07.19:37


恒例の燃え尽き症候群。
実習頑張りすぎたそうで、だけどこれからまた忙しくなるのに休んでる暇なんかなくて。

つらいけどそんな甘えたこと言ってらんないし、まだ笑えてるから大丈夫。

大丈夫って言い聞かせて動いてる感じだけど(笑)


笑ってればいーの。それだけでいーの。

死にたい切りたいODしたいもなくなったし、とにかく前向かなきゃって思いが強い。
働く前からこんなんじゃだめだし、ね。

大丈夫大丈夫大丈夫


涙も枯れたようで、泣きたいけど泣けないから
負の気持ちを押し殺して、前向くよ

やったるで、私。

ここでしか弱音は吐けないのでどうか許してください。










☆Profile


Author:ぷりゅりゅぅ

22歳 
介護福祉士



精神科通院中

自律神経失調症
躁うつ
解離性障害
パニック障害
発達障害


☆Calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆ POCHI .
☆Category
☆Link
このブログをリンクに追加する