一歩踏み出す勇気。

2017.06.28.01:49


明日、リハビリがてらにどっかで電車で出掛けてみようかな

仕事復帰について考えても考えても迷宮にはまるばかり
何言われてもいい、っていう覚悟だけはできてる

最初にみんなに挨拶する言葉も頭の中でリハーサル

前向きになれたはずなのに、それなのに、悩んでる。

一歩踏み出す勇気だけが足りない


仕事して、一人暮らしできるのが大人になることだと思ってた
その環境に慣れていってそれでいいと思ってた

結婚して子供できてもこの仕事でいいや、って
満足してた。

だけど、同級生は新しい人生自分で変えてた

あぁ、やりたいことあるならそっちに行ってもいいのか、って
考えさせられた。

わたしはまだまだ子供なんだ。

仕事
家庭
自分

の三角形

上手く保てる自信なんかない。
それができるほどの器用な人間じゃない

ワーキングママに憧れてた、昔は。

主婦やるだけで1日過ごすなんて退屈って思ってたけど、
友達家族を観てたら、子供に愛情注いであげられる時間を
仕事で奪ってしまうのは悲しいな、って今は思う。

体と、、この子と相談しながら、仕事できるときに仕事は全うしとこう


こないだコメントをくれた方、ありがとうございました。
名前がなかったのでどなたかはわかりませんが
とても励みになりました。
お礼遅くなってしまい申し訳ありません。


追記。
わたしの母も変人だった

more...


ちょっと今から仕事やめてくる

2017.06.26.23:37

なんて実際言えたらいいのにな。

一人貸切映画。
この映画のように別に会社でパワハラ受けたわけじゃない
けど、わたしが弱かったんだ。
今でも弱いままだけど
それでも、近くで見守ってくれる家族友達彼、この子
死ぬな、って言ってくれたんだ。
映画を観たあとスマホ見たんだ
そしたら専門のときの友達からメッセージ
映画のあとだからかな
不覚にもまた泣いてしまったよ
みんなそれぞれ、悩んでるし、不安はあるんだなぁ
って。
みんな、お互い助けられ助けてる
涙、泣きたいときに出るようになったよ。

more...

体力が問題。

2017.06.26.18:17


夕方散歩してますが、体力追っついていかないことが
実感し始めてます。

姿勢が悪いのか、心因性かわからないけど
胸ら辺が圧迫されるような感じ

実家暮らし終了まであと2日。

実際。

母と仲良く過ごすことができてすごく心地良いから
実家から出ること、彼と会うことにすごく抵抗を感じる

男の匂いがすごく気になってイライラするっていう
妊娠あるあるらしいんだけど、ほんと匂いが気になってしかたない

すんごくわずかな匂いまでも鼻につくので
無臭のところに行きたいです。




実家最高。という母娘

2017.06.24.18:07

今日は土曜日ですね。
人が多いの苦手なので今日は外に出ません。笑

最近出産についてのマンガをレンタルして読んでます
暇人です。

みんなそれぞれ訳ありで、わたしも仕事辞めてもどうにかなるんじゃないか、
って思ったりしてます。

もう益々辞める道突っ走っしってるなぁ

仕事しながら家事する、っていうのが当たり前だと思ってる人
大多数でしょうけど世間では

普通ができない人もいるんですよ〜

という自分の母も家事はしない。
なんせ実家暮らしで最高!とか言ってる人だから

掃除料理は基本しない。祖母任せ〜

の人が家事手伝えとわたしに言う。矛盾してるではないか
(手伝えなくてすみませんね)

そろそろ手伝わなくてはと思ってるんだけどね、
起きれないことがネックなのよ

頑張ろうわたし。笑

祖母よ、毎日ありがとう、、





more...

2ヶ月で完璧になんて治せるわけがない

2017.06.23.21:28


診察日でした。

話題はやっぱり仕事復帰について
それに伴い、睡眠も。

やばいぞ。
毎日の計画なんてなかったことのような生活送ってる

戻りたくないわけじゃない
戻る勇気がないだけ

いわた先生にもう1ヶ月休んだほうがいいと思うけど。
って言われたけど、もう1ヶ月休んだほうが辞める道を選ぶだろうし、
もう1ヶ月休んだところで完璧に治るわけではなく、、

同級生の言葉で少し吹っ切れたことは確か。
やめるつもりで仕事復帰しないと受け流せない
母親になるんだから強くならないといけない

このまま辞めると負け組みたいで、利用者の顔を見ずに辞めるのは
なんだか名残惜しい


なんだかなぁ、静かに暮らしたいから実家出たのに
迷惑かけて寂しくなって実家に戻る始末。

あぁアパートに戻る日も近くなって一人で家事できるか不安だなぁ
(単にめんどくさいだけ)

何もできないまま日は過ぎてく。



more...

☆Profile


Author:ぷりゅりゅぅ

23歳 
介護福祉士



精神科通院中
6月末まで休職中

双極性障害
解離性障害
パニック障害
発達障害ADHD


☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ POCHI .
☆Category
☆Link
このブログをリンクに追加する